総合フードデリバリーのデリズ 国内飲食業界では初の「メルペイネット決済機能」を導入!

株式会社小僧寿し(東証JQ9973)の100%子会社である株式会社デリズ(本社:福岡県福岡市、代表取締役:小林 剛)は、2019年11月期に自社が運営するオンラインデリバリーサービス「デリズWEBサイト」において株式会社メルペイ(本社:東京都港区、代表取締役:青柳 直樹)が提供するスマホ決済サービス「メルペイ」のネット決済機能を国内飲食業界では初めて導入致しましたのでご報告致します。

■メルペイについて

「メルペイ」は、日本最大のフリマアプリ「メルカリ」のスマホ決済サービスです。非接触決済サービス「iD」、コード決済の両方に対応しており、全国様々な店舗およびECサイトで利用することが可能です。また、「メルペイスマート払い」を利用することで、事前の銀行チャージ無し(チャージレス)で、商品購入代金を翌月にまとめて支払うことができる等、独自のサービスも展開しています。

■メルペイネット決済導入の経緯

デリズのご提供している自社フードデリバリーサービスでは、WEBサービス・アプリサービス等のご利用者様によるご注文頻度が非常に高い傾向にあり、メルカリをご利用中の多くのお客様により更に便利に、そしてお得にデリズのフードデリバリーをご利用頂けるよう導入準備を開始し2019年12月23日のサービス導入に至りました。

■メルペイネット決済のご利用方法

※ PC版ではブラウザに表示されるQRコードを読み取って頂き、メルカリアプリ内で決済を行って頂くフローとなっております。
※メルペイによる決済には、メルカリアプリが必要です。
メルカリWEBサイト

■デリズについて

デリズは、これまでお店でしか味わえなかった味を多くのご家庭でお楽しみ頂くため、オンラインでデリバリーが注文できる「デリズWEBサイト」や人気の出前サービス「出前館」等で30種類を超える豊富な業態やブランドのお料理を自社調理・自社配達にて全国でご提供しており、直近ではレストランとのコラボレーションメニューの開発・ご提供を行っております。




また「デリズWEBサイト」では、デリバリー業界では初のカードレス決済「atone(翌月後払い)」やAmazon Pay・PayPay・楽天ペイを導入する等、これまでの出前・フードデリバリーサービスには無い利便性とお得さでご愛顧頂いております。

デリズWEBサイト

https://www.delis.co.jp/

今後の展開

「デリバリーを通して世の中を元気、笑顔、幸せ溢れる社会にする」というコーポレートビジョンを実現するため、デリズはお客様によりご利用頂きやすいサービスを提供できるよう、今後も有名シェフとのコラボレーション企画、新メニュー・新規決済サービスの導入および新機能の追加等を積極的に取り組んで参ります。

本件に関するお問い合わせ先

企業名:株式会社デリズ
経営企画室マーケティングG
TEL:092-413-2288
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